光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

高田小学校交流会♪(年長)

小学校への入学を控えた年長のみんなで高田小学校へ行ってきました!

学校につくと1年生が歓迎の会を開いてくれて、校歌を歌ったり、猛獣狩りゲームならぬ学校へ行こうゲームで1年生と交流をして楽しんでいます♪




そして、メダルのペンダントを全員にプレゼントしてくれました✨

「なんて書いてあるの~?」と、とっても嬉しそう♡

 

 

歓迎の会が終わると、今度はドキドキワクワクの学校探検です!

 

小学校の先生が教室や保健室、普段はなかなか入ることのできない職員室や校長室にも案内してくださり、図書室では「本を自由に選んで読んでみてね!」と体験することができました✨

幼稚園とは違う雰囲気にみんな興味津々です。


 

幼稚園に戻ると「早く1年生になりたいな~!」や「私の小学校はこうだよ!」など、

様々な期待のこもった感想を聞くことができました。

 

1年生のみんな、先生方ありがとうございました✨