光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の練習頑張ってます‼(年少)

2学期の大きい行事のひとつである運動会‼‼ 年少組も練習を始めました‼ 【こあらぐみ】 お部屋の中や園庭で頑張っています✨ 【うさぎぐみ】 踊りもだんだん覚えてきて笑顔が増えました✨ みんな暑い中練習を頑張っています‼ 保護者の皆様、本番を楽しみにして…

組み立て練習(年長)

9月になっても日差しが強い中、子どもたちは汗を流して日々運動会の練習に取り組んでいます。 初めは「足が痛い。」や「どうやるの?」と言っていた子も少しずつ上手になっていく姿に私たちも感動しています!当日楽しみにしてください☆ そして、汚れた洋服…

運動会の準備

運動会の準備が始まりました。 今日は園庭に砂撒きをします。 まずは、砂を買いに原木建材さんへトラックで行きます。 ザザザサァ…。 1トン積みなので、何度も往復しなければなりません。 8往復して、やっとここまで撒きました。 もう少し、欲しいところで…

運動会練習スタート‼

夏の暑さがぶり返すと共に2学期も始まりました! 子どもたちの元気な声と思い出話が沢山聞けて 賑やかなスタートを切っています! さて、2学期の大イベント運動会の練習が始まりました。 昨年度よりも走る姿が逞しく、勝ちたい気持ちも芽生え、 成長を感じ…