光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運動あそび(年中)R3-4

さて、次は年中さんの、運動あそび。 スキップが難しかったり、 カニ歩きをすると前に進んでしまったり、 まだまだ難しい年齢。 それでもそれは最初だけで、 みんなどんどん出来るように! 身体いっぱいに動かして、楽しんでいました! 整列や準備運動も大事…

園長のよもやま話

昨年度(令和2年度)より「音あそび」を始めました。私(園長)と事務長の2人が中心となり、子どもたちに音楽の楽しさを知るきっかけとなるように、様々な楽器や音楽と直に触れる機会を作ろうと、このような取り組みを始めました。文字ばかりで少し長くなり…

運動あそび(年長)R3-4

令和2年度からスタートして お陰さまで好評をいただいている『運動あそび』。 今回もエストレーラFCのコーチに来ていただきました。 当園のサッカー教室でお馴染みですね! 令和3年度第一回目は 年長さんからのスタートです! まずはランダムで色々な方向に…

対面式

改めまして、 ご入園・ご進級おめでとうございます! 先日、ホールにて対面式を行いました! まずは年長さんが手遊び☆ 見本を披露し、 みんなで一緒に手遊びを楽しみました。 ぞう組は『おべんとうばこ』 きりん組は『とんとんアンパンマン』 くま組は『ディ…

ご入園おめでとうございます!

桜の次の装いに、 新たな季節を予感させるうららかな日と共に、 34人の元気なかわいいお友だちが 光明幼稚園に入園しました。 保護者のみなさまにおかれましては 様々な不安もあるかと思いますが、 どうぞ安心してお過ごしください。 そして我々も、寄り添…