光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動遊び(うさぎ組)

入園して早いもので1か月が経ちました! 今日は初めての運動遊び。 始まる前からみんな何をするのかワクワク・ドキドキしていました♡ フェンスまで全力ダッシュ✨ ボールを持ててうれしいね☺ コーチのお話もボールに座って聞いています! おっとっと…⁉バラン…

運動遊び(こあら組)

初めての運動遊び、何するのかなぁ~! 楽しみだね! よ~い、ドン!! ボールの上に乗ってみたよ!!上手でしょ!! ボール落とさないで頭の上にあげれるかな⁉ ボールまてまて~ 運動遊び楽しいね~!またやりたいね!! 初めての運動遊び、どんなことする…

念願の!!!

女の子たちに大人気のお城を、やっと、やっと作る日が来ました。 ずっと待たせてごめんね! 作れる事を知った子たちは朝から大興奮!!!! 「きゃー--やったー--先生ありがと♡」とお礼まで言ってくれ、、 そんなに楽しみにしてくれていたんだね!と少し…

畑の準備

今年もサツマイモの畑の準備が始まりました! また、前もって荏原さんが重機を使って整備をしてくれました。草刈りをしたり、苗の準備をしてくるのは宮川さん。いつもありがとうございます! 年長のみんなと畑に行きました。で、今年も登場マキタのまきちゃ…

虹!!

光明幼稚園の近くの空に、綺麗な虹がかかりました! 年少さんの1日保育も始まり園には笑い声や泣き声が沢山響いています。 年長さんが空を指さし、「あぁ~見て~」と見つけてくれました!! 何だかほっこりする時間でした!!