光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音あそびフェスの開催について

来る8月19日(土曜日)昨年に引き続き音あそびフェスを開催いたします。 当初午前10時からの予定でおりましたが、午前11時30分のスタートとすることにいたしました。第1会場(メインステージ)は園庭に、第2会場(サブステージ)はホールに設けました。ずっ…

すいか割り🍉

夏の風物詩、すいか割りを行いました! みんなですいかを囲って方向を教えています♪ さあ割れるかな~? みんなで割ったすいかは保護者の方が切ってくださり、美味しくいただきました✨ たくさんおかわりしたお友だちもいたね! 暑い夏を乗り切ろーー!

音遊び(年少)

楽しみにしていた初めての音遊び!! たくさんの楽器に興味津々です♪ 上手に叩けるかな~? マラカスや木琴、大太鼓など、 初めて触る楽器がたくさんあってとてもたのしかったね! 2学期の音遊びも楽しみにしてようね☆

楽しかった水遊び☆

3年ぶりのプールに入ることができました! 皆の楽しそうな笑顔が沢山見られました。 輪の中をくぐったり、水の中にあるおはじきを拾ったり、水鉄砲で遊んだり、とっても楽しかったね☆ まずは職員みんなでプールの大掃除!大きいプールに入るときは毎回掃除を…

なかよし保育(楽しい時間パート2)

ブログの公開遅くなりごめんなさい。(>人<;) 暑かった夏もなかよし保育は楽しく過ごしました!! まずは、ある日のおやつの時間の様子です(●'◡'●) 先生と一緒にホイップを絞ってます 水曜日のなかよしのおやつは、フルーチェを食べたり、ドーナツにホイ…

☆七夕☆

6月からたくさん作ってきた七夕飾り。 みんなの願いが叶うように、心を込めて作りました!! どの学年の飾りも上手で色とりどりで綺麗にできました。 ホールに飾った時はお弁当を食べながらうっとりしている子も居ました♡ お天気にも恵まれ、煙がお空に届く…