光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

なかよし保育(楽しい時間パート2)

ブログの公開遅くなりごめんなさい。(>人<;)

 

 

暑かった夏もなかよし保育は楽しく過ごしました!!

まずは、ある日のおやつの時間の様子です(●'◡'●)

先生と一緒にホイップを絞ってます😊

水曜日のなかよしのおやつは、フルーチェを食べたり、ドーナツにホイップをトッピングしたり、ヨーグルトやゼリーも食べられるようになりました。╰(*°▽°*)╯

 

お部屋遊びでは、みんなだいすきな絵の具やねんどもします😊

赤と黄色を組み合わせてすてきなオレンジ色をつくったよ。😍

見て‼きれいでしょ❤

真剣なまなざし…!

カラフルなねんどをこねこね…😊

 

春に、なかよし保育の畑に子どもたちと一緒にお野菜を植えました!!

ピーマン、ピー太郎、アスパラガス、トウモロコシ、プチトマト、白いナスです\(^_^)/

特にピー太郎は園長先生おススメでした‼ワクワク…‼

慎重に大切に持って運んでます!o(*^▽^*)┛

どのくらい大きなお野菜が育つのかワクワクしながら植えました。╰(*°▽°*)╯

おおきくなぁれ...

なかよし保育に来ていないお友だちもお水をあげたり、お野菜が育っていると大きくなっているよと嬉しそうに教えてくれました。(≧∀≦)ゞ

育ったお野菜たちは子どもたちがお母さんと一緒に収穫して持ち帰ってもらいました。

「前にピーマンが苦手なお友だちがいてピー太郎は食べれたよ」という園長先生のお話の通り今年のピー太郎も美味しかったよと好評でした😋

 

次回はみんなで一緒にさつまいも堀に行ったお話ですお楽しみに☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆