光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

サツマイモの苗植え(年長)

今年もサツマイモの苗植えの時期がやってきました!

5月下旬に草むしりをして、苗を植える準備を始めました。

暑い中みんな一生懸命、頑張りました!!

 

 

草むしりから数日後にうね作りを見学しました。

耕運機でうねが出来上がる様子を目の前で見せてもらいました!

 

 

6月8日にいよいよ苗植えをしました!!

園長先生から植え方のお話を聞いて、丁寧に土を掘って、

苗に優しく土をかぶせていた子どもたち♡

 


暑い中頑張りました!おつかれさま♡

 

大きくたくましいお芋が育ちますように!!

みんなで水やりして大事に育てていこうね♡