光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

苗植えを終えて(年長)

先日さつまいもの苗植えを無事に終えました!

クラスごとに園長先生から苗の植え方を教えてもらい、

一人ひとりが頑張って苗を植えていました!

 

植えたばかりのさつまいもですが、『早く掘りたい!』と

今から意気込んでいる子どもたちです☆

 

 

 

次の日から水やりも行いました!

じょうろを持ってみんな張り切ってます♪

 

 

 

 

 

お水の入ったじょうろを『重い、、、』と口にしながらも、

『まだまだお水あげたい!』と頑張っていました☆

みんなで協力して水やりをしたおかげで、

苗も段々と安定してきました♪

 

これからも苗の成長を子どもたちと

見守っていきたいと思います!

 

大きくなりますように、、☆