光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よもぎ団子作り(年長)

年長組になり3週間がたち、子どもたちが楽しみにしていたよもぎ団子作り!! まずは数日前によもぎを摘むところから始めました。 幼稚園のよもぎは生えてる場所が少なくなってしまったので、 みさと先生のお家のぶどう畑にお邪魔しました! みさと先生のご家…

運動遊び(年長)

年長も運動遊びが始まりました♪ 線と線の間を走ってみたり、しゃがんで進んでみたりこれが結構難しいのですが、子どもたちは「できるよ!」「簡単!簡単!」と 楽しそうにしていました✨ ボールを使った遊びもしています! 最後にコーチと記念撮影をパシャリ☆…

令和5年度が始まりました!(年中)

新学期が始まり、あっという間に1か月が経とうとしています。子どもたちは新しいクラスにどんどん慣れ、笑い声も増えていっています!新年少さんへ優しく接する姿も見られます。 体操並びも覚え、朝の体操も頑張っています。 運動あそびもスタートし、大好き…

対面式

可愛い年少さん、年中さんに幼稚園の楽しさを知ってもらうため、 年長組のみんなで光明幼稚園にようこそ!!と対面式を行いました。 数日前から手遊びやお歌を練習し、心を込めてプレゼントも作りました! 可愛いペンダントのできあがり♡ 年中少さん喜んでく…