光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会練習(年少)

もうすぐ運動会。 幼稚園では運動会に向けて練習をしています。 今日は、年少さんの練習の様子をご紹介しましょう。 運動会のおはなし静かに聞いています 上手に歩けるかな 手を伸ばして、みんなとっても元気におどれてる‼ お外で元気にラジオ体操! ラジオ…

給食の準備……。

10月から、希望者に給食センターからお弁当をお願いすることができるようになります。 当園としては、お弁当を大事にしてきました。毎日、忙しい中子どもたちのために、あれこれ考えて作ってくれた、世界でたったひとつのお弁当に勝るものはないと思うからで…

ラララ!

今日は文字ばかりですが・・・。 今、運動会の組み立て体操で使う曲の編集をしています。 運動会の組み立て体操は音楽に合わせて行っています。どんな曲にするかはその年の年長組の先生たちが相談して決めるのですが、毎年いい曲ばかり。イントロが流れるだ…

園庭整備

もうすぐ運動会! 運動会へ向けて準備を進めています。 昨日今日と2日かけて園庭に砂を入れました! 今までは毎年運動会前にママたちに手伝ってもらって、園庭の砂はきをしていたんです。ただ、砂をはいてしまった後に雨がたくさん降ると、園庭がぐちゃぐち…