光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高田中学校と天満宮へお散歩に行きました!

大規模な災害が発生した場合、 地域防災所点である高田中学校へ 歩く練習をしました。 みんなとても良く頑張って歩き、 高田中学校の所で先生の話を 上手に聞く事が出来ました。 坂道頑張りました!! もうすぐ高田中!! 上手に歩いています! 天満宮へ到着…

たからさがし⁉

おいも愛が冷めやらず、翌日も畑にやってきました!! もしかしたら掘り忘れたおいもが眠っているかも⁉ と、みんなでおいも宝探しをしました!! よーし! 発掘するぞ! どこに眠っているかな⁉ みんなで力を合わせよう! 楽しいね♪ お宝ゲット! 赤ちゃんみたい…

さつまいも掘り!

待ちに待ったさつまいも掘り! 子どもたちが6月に苗を植えて 雑草を抜いたり、水やりをしたり、 お世話をしてきました。 すくすく育った苗はこんなに立派なさつまいもになりました! みんなとても嬉しそうな表情を浮かべています。

給食が始まりました!!

楽しみにしていた給食が始まり、 何が入っているんだろう?と ワクワクしている子どもたち。 周りのお友だちも いいな~私も食べたいな~と 口々に話しています。 これ、おいしそう! 今日は何が入ってるかな?! 先生も食べています。 とっても美味しいです…

製作 (年中組)

運動会も無事に終わり、 久しぶりに製作をしました!! もうすぐ七五三という事で、 千歳あめを入れる袋を作りました。 まずは野菜スタンプ☆ レンコンと小松菜のスタンプ何の模様になるのかな~? 七五三の文字をはさみで切って… のりで貼っていきます!! …

R3運動会(年長)

運動会、ありがとうございました! 保護者の皆さま、全力でのご参加 感謝いたします!! 限られた練習時間でしたが、 当日も存分に力を発揮し、 子どもたちの本番の強さを 改めて実感した一日でした!! 組立てでは保護者の皆さまによる サプライズに、私た…

R3運動会(年中)

年中組では、かけっこ、遊戯、 親子競技などを行いました。 短い練習期間でしたが、 当日はお客さんの前で最後まで 笑顔で頑張りました!! 保護者の皆さまにもご協力いただきました!! 沢山の温かい拍手を、 ありがとうございました ♪

R3運動会(年少)

年少さんは、初めての運動会に ワクワク、ドキドキ!! 大好きなパパやママも観に来てくれて、 みんなとっても嬉しそう ♪ 保護者の皆さまにも、沢山ご協力いただきました。 お天気も良く、楽しい運動会になりました! ありがとうございました!

運動会御礼

2021運動会 無事終わりました。 昨年に引き続き学年ごとでの開催となり、他の学年の演技を観ていただくことは出来ませんでしたが、その分ゆっくりと観ていただけたのではないかと思います。 初めての運動会の年少組の子たちも、二回目となった年中組の子たち…

明日は運動会‼︎

いよいよ明日は運動会です。 自由登園や分散登園、そして半日保育……。 練習時間の取りにくい中、みんな頑張りました! 明日は、本番! 頑張ったから、素敵な運動会になるよ! 園庭にメジャーで距離を測って慎重にラインを引いていきます。 砂いじりしている…

もうすぐ運動会!!(年長組)

運動会まで残りわずかとなりました。 毎日組立ての練習を頑張っています♪ ポーズを決めてこれから組立てを始めます‼ 手をしっかり伸ばします。真剣な表情がかっこいいね☆ 難しい技にも挑戦しています たくさんの先生たちがお手伝いに来てくれています 運動会…

運動会練習(年中)

年中組でも運動会に向けて、 練習に取り組んでいます! お部屋でダンスの練習 ♪ 本番と同じようにポンポンを持って練習しました! 入場行進もががんばりました! 総練習も終わり、本番まであと少しとなりました。 運動会頑張ろうね!