光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

運動会御礼

2021運動会

無事終わりました。

昨年に引き続き学年ごとでの開催となり、他の学年の演技を観ていただくことは出来ませんでしたが、その分ゆっくりと観ていただけたのではないかと思います。

初めての運動会の年少組の子たちも、二回目となった年中組の子たちも、そして幼稚園最後の運動会の年長組の子たちも、成長を見ることができました。

至らぬ点はあったかと思います。子どもたちの頑張りに免じてご容赦いただけましたら、有り難く思います。たくさんのご理解とご協力、そして応援をありがとうございました。

 

少しだけ様子をご紹介します。後日改めてご紹介しますね!

f:id:koumyougenki:20211011084539j:image

f:id:koumyougenki:20211011085749j:image

f:id:koumyougenki:20211011085832j:image

f:id:koumyougenki:20211011085904j:image

f:id:koumyougenki:20211011090014j:image

f:id:koumyougenki:20211011090048j:image

年長組最後の組み立て体操、以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、ラララのコーラスを歌ってください!とお願いをしていました。30件を超えるコーラス音源があつまり、本当にたくさんの方が参加していただいた、素晴らしい音源ができました!

一件一件寄せられた録音を編集をしていると、楽しそうに歌っている様子が手に取るように伝わってきました……。

本番の保護者席からは、たくさんの方が、手を大きく左右に振って応援してくださいました。確実にその空間がひとつになった瞬間でした。子どもたちはそれに応えるように、真剣に頑張って、そしてやり切った達成感を味わっているように思えました。

自由登園や半日保育、分散登園と、練習時間のとれない中、クラス全員が揃わない中、幼稚園生活最後の運動会が、最高に素晴らしい、あたたかな運動会とする事ができました。

関係各位に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました!