光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

対面式

可愛い年少さん、年中さんに幼稚園の楽しさを知ってもらうため、

年長組のみんなで光明幼稚園にようこそ!!と対面式を行いました。

 

数日前から手遊びやお歌を練習し、心を込めてプレゼントも作りました!

 

 

可愛いペンダントのできあがり♡

年中少さん喜んでくれるかな~?

 

 

きりん組の手遊び「キャベツの中から」



ぞう組の手遊び「はじまるよ」

 

みんなでパンダうさぎコアラの手遊びをしたり、

年長組から「さんぽ」の歌のプレゼントや言葉のプレゼントも♪

 

 

最後は年長組が花道を作って、年中少さんが通りました!!

 

 

年中少さん、幼稚園は楽しいことがいっぱいあるよ!

わからないことがあったら、何でも聞いてね♡

これからたくさん遊ぼうね♪       

                     年長組より♡