光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

なかよし保育(楽しい時間(^^♪)

かわいいお野菜こんなにとれたよ!

 

なかよし保育で育てたお野菜をいっぱい収穫しました!(^^)!

もちろん植えるところから水やりもみんなで行ったのでうれしさ一杯です!!

今年度は夏は、プチトマト、枝豆を・・・。冬は、大根と白菜が育ち・・・、大根は1本抜いたと思ったらたくさん繋がっているのもありました!!人参&じゃがいもは・・・超ミニミニでした(笑)

 

 

はじめてあそぶお友だちとも仲良くなれたよ!😊

長期休みの時には絵の具スタンプでお絵描きをしたり、製作をしたり、夏には水風船で遊んだり、いろいろな思い出をつくりました!

普段はお部屋やお外遊び以外にも、ホールでフラフープやゲームをしたり風船を落とさないで何回触れるか勝負をしたりました🤩

みんなが大好きなしゃぼん玉遊びでは、大きいしゃぼん玉を作れるようになってうれしそうに目を輝かせている姿も見られました!

 

はじめてのお友だちや年齢のちがうお友だちと仲良くなれるなかよし保育に、ぜひ遊びに来てください!!みんな待ってます♡