光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

お散歩に行ってきました👣

昨日の雨もすっかり上がり、気温が高い日でしたが、

年中組のみんなで歩いて高田西公園にお散歩に行ってきました☺

 

普段の保育の中で幼稚園の外に行くことがあまりなかったのでみんな大興奮で、楽しそうに遊んでいました♪

 

みんなイキイキした顔を見せてくれました✨

「幼稚園にないお花があったよ~」とシロツメクサを渡してくれたり、

メジロを見つけて巣を見つけに草むらの中へ入っていってみたり、

「前に来たことあるよ~ここの道はね…」と公園内を案内してくれるお友だちもいました🥰

 

今日はたくさん歩いたからお家でたくさん寝て、明日も元気に幼稚園にきてね♡