光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

畑で山すべり♪(年中)

もうすぐ年長さん!!

という事で、ぱんだ組&ひつじ組で年長さんの畑に遊びに行きました♪

 


久しぶりの畑は草木がキレイに刈られていて、いつもとは違う雰囲気!

 

子どもたちは大はしゃぎで山すべりを始めました!!


冬眠中のダンゴ虫を見つけた子もいました!

 

初めはなかなか上手く登れなかった子も、どんどんコツをつかんで

最後には全員登れるようになりました!!

光明っ子はたくましいですね♡

泥んこになってしまい、お洗濯大変でごめんなさい。。

でも子どもたちはとっても楽しそうに遊んでいました!

 

年長さんになってお芋の苗植えも楽しみですね♪