光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

音あそびライブ ukulele switch trio

今年度最後の音あそびライブを開催しました。
今回来てくださったいのは、「ukulele switch trio」の皆さんです。

f:id:koumyougenki:20230130172627j:image

 トリオ3人の編成ですが、ドラムの方が一人と、あとのお二人はお二人ともベースとウクレレをそれぞれ持ち替えながら(スイッチしながら)演奏するので「ukulele switch trio」なんだそうです。

 子どもたちが大好きなあの曲や、ウクレレ好き園長のリクエスト曲なども交えて、ノリノリで楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 ウクレレ好きなゆりな先生は、かどさんのファイヤーウクレレを「指どうなってるんですか?」って質問してましたが、あとで、解った?って聞いたら、「解りません・・・」だって。目の前でかぶりつくように見ても分からないくらい、指、早かったですよね・・・。

 さくらさんの素敵な歌とベースとウクレレ!、かどさんのファイヤーウクレレとベース!そしてモリモリの超絶ドラム!みなさん、マルチな上に、それぞれがとてつもなくテクニカルなのですが、みなさんそれを笑顔でサラッと。さすがです!本当に素晴らしい演奏が聴けて、ステキな時間になりました!

また、演奏しに来てくださいね!