光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

念願の!!!

女の子たちに大人気のお城を、やっと、やっと作る日が来ました。

ずっと待たせてごめんね!

作れる事を知った子たちは朝から大興奮!!!!

「きゃー--やったー--先生ありがと♡」とお礼まで言ってくれ、、

そんなに楽しみにしてくれていたんだね!と少し反省です…

では早速、スタート!!

少しずつ形が見えてきたかな?

テープちょうだい!と沢山のお友だちが手伝いに来てくれました。

いい感じ~とお褒めの言葉も貰いました♡

天蓋という名の屋根を付けました。これで換気もばっちり!!

可愛く飾り付けをして来訪者を待ちます!

お城に入る順番待ちが出る程みんな遊びに来てくれました!

お人形や好きなおもちゃを持ってきて、思い思いにごっこ遊びを楽しむ子どもたち。

お帰りの時間になってもなかなか出たくない様子でした!

今日も色んな遊びと発見があった楽しい1日になりました!

次は何を作りたいかみんな考えてきてね!