光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

運動あそび(年中)R3-4

さて、次は年中さんの、運動あそび。

 

スキップが難しかったり、

カニ歩きをすると前に進んでしまったり、

まだまだ難しい年齢。

それでもそれは最初だけで、

みんなどんどん出来るように!

f:id:koumyougenki:20210427155101j:plain
f:id:koumyougenki:20210427155044j:plain
身体いっぱいに動かして、楽しんでいました!

 

f:id:koumyougenki:20210427155000j:plain

f:id:koumyougenki:20210427154942j:plain

整列や準備運動も大事です!

 


最後はボールを使ったリレーをやりました。

f:id:koumyougenki:20210427155631j:plain
f:id:koumyougenki:20210427155029j:plain
ボールを落とさないように、集中集中!!

 

f:id:koumyougenki:20210427155015j:plain

 

運動が苦手な子がいても、

コーチが上手に優しくサポートしてくれるので、

みーんなニコニコ!!

 

大事なのは「あそび」。

遊ぶという感覚は、本当に優れています。

遊びは究極の主体的活動なんです!

楽しみながら身体を動かす楽しみを

養って欲しいものですね!