光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

🌸ひなまつりパーティー🌸(年少)

3月3日はひなまつり‼ という事で、ひなまつりパーティーを開催しました🌸

パーティーの前に田中先生とけいこ先生が「イグアナのレストラン」というパネルシアターをして美味しそうな食べ物に興味津々☺

背筋ピーンでお話きけてステキ✨

そのあとは…各クラスに戻ってひなまつりパーティーの始まりです‼

ひなまつりに関するクイズをしたり、お雛様とお内裏様のまちがいさがしをしたり、最後は「猛獣狩りに行こうよ」のゲームをして楽しみました🌸

 

~まちがいさがし中~

まちがいさがしでは「なんかへんだよ~」「あそこが変わってるよ!」とお友だちと言い合ってみたり、指をさして「ここ!」と教えてくれました。

答えがあっているとみんな大喜びでした♡

 

うさぎ組ではパーティーのあと猛獣狩りゲームが流行って、なぜかみんな恐竜に変身して遊んでいました🦖

こあら組ではみんなで輪になってひなまつりの曲を聴きながらお弁当を食べました🌟

 

 

ひなまつりをみんなでお祝いできて楽しかったね🌸