光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

ひなまつりパーティー(年中)

3月3日 桃の節句!おめでとうございます!!

今日は学年別にお祝いをしました。年中さんはホールで劇の見せ合いっこをした後に、紙芝居、クイズ、ゲームをして楽しみました☆

みんな堂々と演じていてかっこよかったです!

数合わせゲームは大興奮!!お題が変わる度に雄たけびをあげて喜んでいました。最後はなぜか1つの輪になって仲良しこよしで終えられました!

少し難しい歌詞のおひなさまのお歌も綺麗な声で聴かせてくれました♪

お帰り前にお土産を貰い嬉しい表情を浮かべるみんなでした(^^)/

なおこ先生からひなあられの色には1つずつ意味がある事を教えてもらい、とても驚きました。まだまだ勉強が足りません。(川村…)

 

ひな人形のように愛らしく、健やかに、そして伸び伸びと成長してください!