光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

お別れ遠足(年長)

 

卒園まで残りわずかとなりました。

あと何日で卒園式だ~!と

寂しさを感じている子どもたちや

小学校への入学にドキドキわくわくしている

姿も見られます!

 

心配されていたお天気も

子どもたちのパワーで雨も降らず、

予定通りズーラシアに行くことができました♪

 

まずは園庭に集合!
おうちの人たちに行ってきまーす☆

 

園バスに乗って出発!

 

行きのバスではなぞなぞをしながら
向かいました☆

 

ズーラシアに到着したら集合写真を撮って

わくわく広場へ♪

 

 

楽しい遊具がいっぱい!

思いっきり遊びました☆

 

 

大満足した後は、動物さんたちを見に

園内見学へ♪

 

 

たくさん歩いた後は、

みんなお待ちかねのお弁当の時間☆

 

大好きなお友だちや先生たちと

一緒に食べました!

お弁当もお菓子も食べて大満足♪



ごちそうさまをした後は、

大好評だったわくわく広場で

もう一度遊んだり、

まだ見ていない動物さんたちも

見に行きました♡

 

たくさん歩いて遊んだので

帰りのバスでは疲れて寝てしまう子も

いました!

 

お友だちや先生たちと過ごしたお別れ遠足、

楽しい思い出がたくさんできたね♪

 

卒園まであと少し…

残りの1日1日を大切に

楽しく過ごそうね☆