光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

☆年長 お楽しみ会☆

先日お別れ遠足改め、お楽しみ会を行いました♪

登園してきたみんなはドキドキとワクワクでテンションMAXです!

体を温めるためにまずは体操から。

続いてゲームを行いました。

1つ目は帽子取り!先生たちが鬼です👹

逃げろーー!!

2つ目はしっぽ取り!今度は子どもたちが鬼👹

先生たちも全力で逃げています💨

「たくさん取れたー♪」

3つ目は親子参観でも好評だったあの橋ガッシャン!

時間が余ったので、ボール送りゲームもやってみました!

最後のお友だちまで上手に送り届けることができました♪

次は先生たちが急遽練習してくださった演奏と劇「シンデレラ」です!

演奏にノリノリになっていた子たちがとっても可愛かったです♡

中にはゾンビに扮した子も、、、

まなシンデレラと、こうし王子は無事に  ハッピーエンドをむかえましたとさ!

劇中に出てきた馬役の先生はいったい誰でしょうか(*^^*)みんなは分かったかな?

次は紙粘土を使った製作!

真剣に作業している姿はまるで職人のようです。

みんなお待ちかね、お弁当の時間🥄

お菓子パーティーを開いている子もいました🍪

最後は〇✖ゲーム!

先生たちに関する問題を出題しました。

1問1問の盛り上がりがすごかったです🔥

雨が降ってしまい園内でのお楽しみ会になりましたが、みんな笑顔で楽しそうに参加していたのでホッと一安心。

先生たちを年長組だけで独り占めできるのはこの日ならではですね♪

今度晴れた日に公園行こうね!