光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

年長☆親子参観

お父さん、お母さんと一緒に遊ぶことを楽しみにしていた年長さん!!

雪が積もったため、園庭で行うことができず、お部屋で朝の会やお帰りの会の

様子を見ていただいたり、ホールで身体を動かして沢山遊びました♪

 

いつもの朝の体操、保護者の皆様もご一緒に!

とても上手でした♡

 

ふれあい遊びでは、橋のガッシャンにつかまらないよう歩いたり、

「バスにのって」の曲に合わせて、笑顔いっぱいで楽しみました!!

 

 

ボールを落とさないよう親子で協力して運び、

みんながんばれーと応援してくれました♪

 

 

白熱した椅子取りゲームでは、全然進まず足踏み状態になったり、

曲が止まっていないのにフライングで座ったり、、、と、ハプニングもあり

たくさんの笑いが起きました♡♡

 

 

最後は親子でドッジボールをして、楽しい時間を過ごすことができました!

 

本日はお忙しいところ、ご参加いただきありがとうございました。

子どもたちは本当に嬉しそうで、卒園前に良い思い出となったと思います♡