光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

お正月遊び(年中)

2023年も子どもたちの元気な声でスタートです!!

年中組は、こま、かるたのお正月遊びを楽しみました。

こまにクレヨンで色を塗り、一生懸命ひもを巻き回してみますが、なかなか上手く回らず、あ~とがっかりした様子。。。

何度も練習して回せるようになってくると、見て見て~!!と嬉しそうな笑顔♡

逆さこま(キノコ回し)もできるようになった子も沢山増えて、短期間でみんなこま回しの達人となりました!

 

 


かるた遊びは自分たちでかるたを作り、全員で輪になってかるた取り大会を開催!!
とても盛り上がり白熱したので、すっかり写真を撮り忘れてしまい、かるたのお写真をお届けできずごめんなさい。。笑

 

お家でもお正月ならではの遊びを皆さんで楽しんでくださいね♡