光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

おもちつきをしました♡

2学期最後の行事…おもちつきを今年も行いました!

 

数日前から楽しみにしてくれていて、「何味があるの?」「200個食べる♡」と待ちきれない様子の子どもたち。

おもちつきのうたも歌って準備は完璧✨

 

天気はあいにくの曇りでしたが、朝からみんなのために

おもちつきの準備をしてくださった

園長先生、事務長先生ありがとうございます🥰

実は、、先生たちもワクワクしながらおもちの準備をしていました🌞

 

子どもたちは出来立てのおもちのいい匂いにくんくんしたり、薪でもち米を炊くところを見て目をキラキラして登園してくれました✨

 

臼と杵でおもちをついて、、おもちをひっくり返して、、好きな味を選んで、、

 

みんなで「いただきます‼‼」

 

 

つきたてのおもちはとっても美味しくて、子どもたちも先生たちも、

たーーくさん食べることができました❤

 

一緒におもちをついたり、もちつきの歌を歌ったりして今年最後の行事をみんなで楽しく、笑顔で過ごすことができました‼

 

幼稚園のおもちなら何個でも食べられちゃうなぁ、、、♡♡♡

ごちそうさまでした♡