光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

今年も来ました、お餅つき!!

発表会は終わりましたが、2学期の大イベントはまだあります!

みんな大好きお餅つきの日!(先生たちが1番楽しみにしているかも?!)

当日朝は凄く寒かったですが、早い時間から園長先生事務長先生が準備をしてくれました。外はもちろん園内にも良い匂いが届いていたので、子どもたちは朝からどきどきソワソワしていて、待ちきれない様子でした!

家から何味にするか考えて来てくれた子が沢山居ました。

苦手な子も居たので、お母さんやお父さんにお土産にする!とお話していました。





今年も美味しいお餅がつけて、子どもたちも先生も沢山食べました!

お餅をついてくれた園長先生、事務長先生ありがとうございました♡

みさと先生、、つまみ食いは1つまでですよ!!!!

 

ごめん!10個くらいつまんじゃった!(by園長)