光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

年長遠足☆岸根公園

年長さんが楽しみにしていた、遠足!!

最高のお天気に恵まれ、園バスで岸根公園まで行ってきました!

 

10時すぎに公園に到着~

子どもたちは大きな遊具を見つけて、すぐに遊びたーい♡と大興奮!!

午前中は忍者とりでの遊具で思う存分遊びました♪

 

 

待ちに待ったお弁当&おやつタイム!!

バスの中でも何のお菓子持ってきた~?とウキウキしてたね♡

青空の下、みんなで食べるお弁当は、本当に美味しかったね♪

 

 

午後は貸し切り状態の大きな広場で、どんぐりを拾ったり

手づくり飛行機を飛ばして遊びました!

どんぐりを100個以上拾っている子もいました♡

 



 

最後はみんなが大好きな氷鬼をして、汗だくになったね!!

さすが年長さん、足が速い~!!

みんなのだるまさんがころんだのポーズ、可愛すぎました♡♡♡

 

 

全力で遊んで、とっても楽しい一日だったね!!

帰りのバスは夢の中へ~☆

 

 

1つ1つ行事が終わるたびに、みんなの卒園が近づいて寂しいけど

幼稚園での残りの行事も思いっきり楽しんで沢山思い出作ろうね♪

お別れ遠足も良いお天気となりますように☆