光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

年少遠足☆夢見ヶ先動物公園

年長さん、年中さんが遠足へ行く姿を見て

『いつ行くの~?』と初めての遠足に

ワクワクしていた年少組☆

年少組は夢見ヶ先動物公園に行ってきました♡

 

 

白バスにうさぎ組

緑バスにこあら組が乗って出発です!

 

到着して楽しみにしていた動物をみんなで見に行きました☺

動物を見るたびに『可愛い~~!』など思い思いに

気持ちを口にしていました♪

 

 

 

たくさん歩いたあとは、

早く食べたい!と心待ちににしていた

お弁当とおやつの時間☆

 

 

お外で食べるご飯とおやつは特別においしかったね♡

 

お弁当のあとは外遊び!

木のトンネルに入ったり、手作りポッシェトに

沢山どんぐりを入れて集めて遊びました☆

 

 

帰りは白バスにこあら組

緑バスにうさぎ組が乗り、

行きと帰りでバスを交換しました♪

2種類のバスに乗れて大満足!

 

 

帰りのバスでも楽しそうにおしゃべり☺

たくさん歩いて疲れているかな~?と

思いましたが、まだまだ元気いっぱいな子どもたちでした♡

 

来年の遠足も楽しみだね♪