光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

お正月遊び(年中)

新しい年を迎え、お正月にどんな過ごし方をしたか沢山お話ししてくれる元気な子どもたち!たこあげ、福笑い、お餅を食べたり、お年玉をもらったりして楽しかったよ。と教えてくれました。早く幼稚園に行きたかった~と言ってくれる子もいました(*´▽`*)

1月は幼稚園でもお正月遊びを、作るところから行いました!

コマに絵を描き、糸の巻き方と回し方を練習して、コマ回し大会☆

かるたはみんなに言葉を決めてもらいお絵描きをしてかるた大会☆

今年も面白い言葉がありました!!!!!

ち、、、、、ちーたら

へ、、、、、へそくり

ま、、、、まっかなゆうひ

子どもたちの豊かな心にいつも癒されます♡♡

クラスのオリジナルかるた、皆さんにもお見せしたいくらい素敵な物ができました!!コマの傘回しを習得できた子も居て、コマ回し大会も白熱しました。