光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

お正月遊び(年少)

お待たせしました!年少のお正月遊びの様子をお伝えします!

年少はコマと凧あげをしています。コマは最初上手く回せなかった子どもたちも何度も挑戦するうちに、段々回せるようになってきました!

 

「僕のコマ回ってるよ~」

 

「何色で塗ろうかな♡♡」

 

 

続いては楽しみにしていた凧あげ☆

凧に自分の好きな絵を描きました!

いよいよ園庭に出て凧あげ!!みんな沢山走って凧が飛ぶのを嬉しそうにしてたり、凧を見すぎてお友だちとぶつかりそうになったり… 上手に凧を飛ばせていました♡

 

元気な子どもたちの声が幼稚園にかえってきました!

今年も楽しい一年になるように過ごしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。