光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

サンドイッチ作り(年長)

先日、年長組でサンドイッチ作りをしました!

今回のラインナップは

☆コーンマヨネーズ

☆ハムチーズきゅうりサンド

☆いちごジャム       の3種類!

みんなでエプロンを付けてさっそく調理開始です♪

 

先生と一緒に包丁に挑戦しました!

「上手にきれるかな~」

 

次にコーンとマヨネーズをみんなに混ぜてもらいます🥄

「マヨネーズぜんぶについたかな?」

 

調理が終わったら、次は自分たちで好きな

材料をパンにはさんで完成です!

 

 

目の前においしそうなサンドイッチがあり、「早く食べたーい!」とお腹を空かせている子や、

苦手だったマヨネーズやキュウリをみんなで作ったことで、「おいしい✨」と言って食べることができたお友だちもいました♪

 

みんな上手にできました!楽しかったね✨