光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

郵便屋さんごっこ(年長)

三学期に入り、

郵便屋さんごっこが始まりました!

年長組ではお手紙の宛名と

メッセージや絵を

自分たちで書いて送ります☆

 

これは先生のお手本です♪
クラスと名前を書きます!

 

裏には心のこもった
メッセージやイラスト♡

みんな一生懸命書いてます!




裏と表が書けたら準備オッケーです♪

お当番さんが郵便屋さんになって

各クラスを回ります!

 

 

 

クラスを確認しながらポストに投函!

 

『僕のお手紙届いたかな?』

『〇〇ちゃんにお返事書かなきゃ!』と

子どもたちそれぞれが郵便屋さんごっこを

楽しんでくれている姿がありました☆

 

お手紙を書く楽しさともらう嬉しさを感じた

郵便屋さんごっことなりました♪