光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

ハロウィン仮装大会!!(きりん組)

※一つ前の記事『ハッピーハロウィン』を

先にご覧ください

 

うさぎ組さんのハロウィンを見て、

「ぼくたちもやりたい!」と

仮装大会が始まりました☆

f:id:koumyougenki:20211101123838j:plain

f:id:koumyougenki:20211101123841j:plain

f:id:koumyougenki:20211101123834j:plain

 

ねこにおばけ、とっても怖いゾンビも!!

色や形にこだわっています!!

そして椅子を使いながら自分たちで

取り組みやすい環境を作っています。

f:id:koumyougenki:20211101123845j:plain

f:id:koumyougenki:20211101123848j:plain

出来ました!みんなではい・ちーず☆

f:id:koumyougenki:20211101123832j:plain

子どもたちの希望でうさぎさんに会いに行きました ♪

f:id:koumyougenki:20211101123850j:plain

キャンディをプレゼント ♪
色によって味が異なるようです…

f:id:koumyougenki:20211101123836j:plain

最後は片付け&ゴミ拾い

 

みんなで楽しく過ごせたね☆

「あれ…我が子は作っていない…?」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

別の遊びを楽しんでいるお子さんもいました ♪

 

f:id:koumyougenki:20211101123843j:plain

『学校ごっこ』だそうです ♪

 

最近は雨が多いけど、お部屋の中でも

楽しいこと、たくさんしていこうね!!