光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

お別れ遠足

残念ながら雨天となってしまいましたので、

ズーラシア行きを取り止めにし、

一日を園で過ごす事となりました。

 

その代わり園舎を贅沢に使い、

沢山の先生と触れ合いながら

思いっきり楽しみました!

 

f:id:koumyougenki:20210309155038j:plain
f:id:koumyougenki:20210309155042j:plain

ホールでクイズ大会の様子。

一問正解する毎に、手を取り合って

お友達と大喜び!!

 

 

f:id:koumyougenki:20210309155046j:plain

正解の喜びを全身で現わしてくれました!

f:id:koumyougenki:20210309155050j:plain

クイズの後は新聞紙を使った遊び。

地味に見えますが、ものすごく盛り上がりました!!

布団にしたり、粉々にしてホールいっぱいに

舞い上がらせたり…

f:id:koumyougenki:20210309155052j:plain

最後はまとめて大きなボールに!

高く上がったボールの争奪戦!!

 

この後は年中・少のお部屋を開放して、

クラス関係無く好きなお友だちと一緒に

好きなお部屋でお弁当を食べました。

そして自由時間も、

多目的室となかよしのお部屋も追加して、

園舎内をめいっぱい遊びました!

 

なかなかレアな体験だったと思います。

 

再びホールに集合し、

今度は先生たちのお楽しみ劇場。

『大きなカブ』で

最後は園長先生も加わって、

大いに楽しみました!!

 

動物園は行けませんでしたが、

笑い声の絶えない、

素敵な時間となったと思います。