光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

絵の具あそび☆年中

お家から持ってきたトレーをパレットにして、絵の具あそびをしました♪

赤、青、白、黄色、、、パレットの上で自分で混ぜて、

「赤と青を混ぜたら紫になったよ!!」

「赤と白はピンクになった!!」

「あれ?少し違う色のピンクだね」

「全部混ぜたら黒になるんだよ!」

それぞれ自分だけの色を作って楽しんでいました♡

 

 

 

自分で作った絵の具で思い思いに好きな絵を描きました!

地球を描いた子、恐竜を描いた子、お花畑を描いた子・・・

それぞれの想像をふくらませて、夢中になってお絵描きをしていました。

途中から手に絵の具を塗って手形をしている子もいて、楽しい時間となりました!!