光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

七五三のお詣り!!

11月15日に行う予定でしたが天候不良の為18日に延期となりました。

みんなが楽しみにしていたお詣りの日☆(飴をもらえる日???)

園長先生はいつもと違う服を着ていたので、あの人は誰?と分かっていない子も居ました。

今年も三部制に分かれ、園長先生にお念仏を唱えていただきました!!


子どもたちのこれまでの成長とこれからの健康をお祈りしてきました。

正座をして手を合わせみんな上手に参加でき、先生たちはびっくり!

ご家庭でもお詣りに行った話をしてくれる子も居て、綺麗なお洋服着たよ!と聞かせてくれました。

年長さんのピカチュウの袋、とっても可愛く作れました!

光明っ子、これからも健康にどんどん大きくなぁ~れ♡