光明幼稚園のブログ

港北区高田西にある光明幼稚園の風景

追加音あそび(?)~その2~

お昼休みの音あそび、三日目はくま組さん。

 

始終和やかに楽しみました。

くま組さんは女子率が高い!!

 

f:id:koumyougenki:20210224150637j:plain

お母さん譲りの演奏かな♪
f:id:koumyougenki:20210224150634j:plain
f:id:koumyougenki:20210224150627j:plain
先生に教わりながら、良い音を出す事に集中してます。

f:id:koumyougenki:20210224150631j:plain

バスドラムのペダルに慣れてきて、素早く踏んでいます。

f:id:koumyougenki:20210224150624j:plain

光明名ドラマー!!

さすが年長さんです。

いつもと違った視点で向き合っていて、

楽器の構造や特徴に興味を持って接していました。

「ここ叩くとどうなるの?」

「ここを踏むとどうなるの?」

「どうすればきれいな音が出るの?」

 

その素敵な好奇心を、忘れないでほしいですね!!

 

 

 

そして四日目、ひつじ組さん。

 

実は最も熱かったのは年中さんだったのかもしれません。

普段触れない楽器やテレビなどで見る楽器を目の当たりにして

沢山のお友だちに興味を持っていただいたようでした!

 

f:id:koumyougenki:20210224154405j:plain

やはり男の子はツマミやボタンが多いと燃えるみたいです!

f:id:koumyougenki:20210224154413j:plain

スネアドラムのミュートに興味津々。教える方もちょっと難しい(汗)
f:id:koumyougenki:20210224154417j:plain
f:id:koumyougenki:20210224154411j:plain
ナイスなポーズ!!

f:id:koumyougenki:20210224154408j:plain

カスタネットの演奏を、身体で表現してくれてます!

ひつじさんはとにかく身体いっぱいで、

とても楽しそうに表現してくれていました!!

なのでこの他にも沢山良い写真があり、選定が大変です(汗)

かわいいミュージシャンに囲まれて、幸せでした ♪